




これは回想日記。北海道ヒッチハイク旅行記です。

1997年8月25日(月)-13日目- 「北の国から」

7:00起床、のつもりが寝坊して8:00起床。

今日の最終目的地は美瑛。

が、その前に是非とも富良野に行かなければ!

何故ならそこは、

そう!

松山君がイーグルショットをあみ出した地だか・・・

(゜▽゜)=○)`ν゜) ;-`. ブヒィ!!

いやいやドラマ「北の国から」のロケ地があるから!

まぁ、そんな簡単に行けるかどうかは分かりませんが、

タクシーじゃあるまいし、これヒッチハイクの旅ですし、

「ドラマのロケ地」と書いてヒッチするわけにも・・・ねぇ

ダラダラと準備して、10:00出発。

とりあえず国道まで歩かなければ。

今日も朝から曇っている。そろそろ晴れてちょーだーい。

・・・・・

なかなか車が止まらない。

「ドラマのロケ地」とは書いてないのですが・・・

一発で富良野までというのがまずかったのかね。(ここは帯広)

腹が減ってきたので、コンビニ弁当で昼ごはん。

・・・

一時間後、一台の車をゲット。

そしてこの人が、とてつもなくいい人。

ラーメンをおごってくれて、  Σ( ̄ロ ̄lll)ナニィ

ロケ地に連れて行ってくれる上に!  Σ( ̄д ̄lll)ヤッタジャン

そこで降ろさず!!  ( ̄Д ̄;)オォ

途中でメロンをご馳走してくれて!!!  (´Д`;)マジッスカ

本日の最終目的地である美瑛まで連れて行ってくれたのです!!!!   ヽ(´ー`)ノワーイ

いやいや、待った甲斐があった。

っていうか北海道には善人しか住んでないのでしょうか?

ラーメンとメロン、とっても美味しゅうございました。

ありがとうございましたーーーー(T∇T)

じゅん と ほたる もびっくりよーん。

あ、そうそう、ロケ地で

トシが

テレビ関係者に

間違えられました。

観光客に。

すでに夕暮れ時、美瑛の丘見物は明日にします。

今晩は展望公園でテントを張る。

晩飯はご飯にサンマの蒲焼(缶詰)を乗っけたもの。

なかなか美味かった。

明日が晴れることを祈って、おやすみ~。(-_-)zzz

【今日の移動】 帯広→富良野→美瑛
【出費】 コンビニ弁当 : 計 712-
【ヒッチカウンター】  22 台


hokkaido14.gif






これは回想日記。北海道ヒッチハイク旅行記です。

1997年8月24日(日)-12日目- 「おにぎり!」

7:00起床。泊った駅の名は「大楽毛」(おたのしけ)。面白い。

それはともかく、起きていきなり感動した。

枕元に見覚えのない物が置いてある。

(・・? と思いながら、空けてみると・・・

なんと!おにぎりだぁぁぁああ!!(>_<)

マジっすかーー! エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェ

これは夢かっ? 

ん?この紙は?

“ひばり”のママよりって書いてあるー。(>_<)

実は駅の中に“ひばり”というお店があったのだが、

そのお店の方がプレゼントしてくれたのだ!

なんと心温まるプレゼントをしてくれることか・・・(T_T)。

ありがとうございます!ほんと、ありがとうございますm(__)m

もう元気いっぱいでっす!

そしてオイラのマヌケな寝顔はヨダレ垂らしてませんでしたかぁぁあ?

そんなこんなで、朝からハイテンション。

今日の最終目的地は帯広

とりあえず途中の浦幌と書いてヒッチハイク。

5,6分でヒッチ成功。

雨も降りそうだったのでとてもGOOD!

この人達は襟裳岬まで行くみたいだったけど、

わざわざ帯広まで送ってくれました。

最近なんだか、ついでに乗せてくれるというより、

連れて行ってくれるという方が多いなぁ。

一発で今日の目的地まで来てしまった。

時間には随分と余裕があるけど今日はここに滞在しよう。

昼飯を、豚丼の元祖“ぱんちょう”で食べた。

有名なのか、かなりの行列が出来てました。大人気だねー。

そろそろ風呂に入りたいので温泉を探す。

すると動くのが面倒になり、食堂でラーメン&チャーハンを食す。

んー満足満足。

これからは風呂に入った日は外食にしよう。

温泉の休憩室でギリギリまで休んで寝るとするか。

おやすみ。ぐがぁ(-_-)zzz


【今日の移動】 釧路→帯広
【出費】 豚丼、風呂代、ラーメン&チャーハン : 計 2,560-
【ヒッチカウンター】  21 台


hokkaido12.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記






これは回想日記。北海道ヒッチハイク旅行記です。

1997年8月23日(土)-11日目- 「移動日」

朝8時起床。
顔を洗ってからブラブラと散歩に出かけた。
今日は朝から雨が降っていて、ちょっと寒い。
とにかく雨が止んでくれない事にはヒッチハイク
も出来ない(したくない?)ので、
1時頃までのーんびりしてました。

一回目の移動で別海まで。
続けて二回目に挑むが、なかなかGET出来ず。
うーーん。寒いっす。
今は8月の・・・ハズ・・・。
苦労の末、地元が別海で日体大に行ってるという方に
拾ってもらい、根室まで移動。

納沙布岬まで行こうと思っていたけど、
あまりの天気の悪さゆえに
行っても何も見えないだろうと忠告され、
ヤメタ。(-_-)
そんな訳で、根室ではトシが親子丼を食べただけで出発することに。

すでに夕方。
たいして移動出来るとは思っていなかったけど、
乗せてくれたカップルはなんと釧路まで連れてってくれるらしい。
特に用事があるわけでもないのにだ。
わざわざありがとうございます。m(__)m
かなり遠い距離なのに・・・
100km近くあるよね(-_-;)
彼らは根室まで戻るから・・・
アワワ、こりゃ大変

今日は駅で寝ます。
ヒッチハイクに協力してくれた皆様に感謝、感謝。
それではオヤスミなさい。ぐがー(-_-)zzz

【今日の移動】 標津→別海→根室→釧路
【出費】 昼メシ、燃料、フィルム、そうけんび茶 : 計 1,625-
【ヒッチカウンター】  20 台


hokkaido11.gif




テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記






これは回想日記。北海道ヒッチハイク旅行記です

1997年8月22日(金)-10日目- 「お!湯~」

朝4時に目が覚めた。

テントを張った場所が海の近くだったので、

釣りをしている人を見ながらボーーーッとしてた。

こんな朝早くから釣りですかぁ~、好きなんですねぇ。

実は昨日のカムイワッカの悲劇から救ってくれた人と、行動を共にしている。

再度カムイワッカまで一緒に連れて行ってくれるというのだ。

そんなわけで、7時出発。

カムイワッカ湯の滝にリベンジ!!

明るいので全然怖くない!!

ワラジが置いてあったので、勝手に着用。(-_-)

当然の事なのだろうけど、あえて言います。

お湯が流れてるーーーっ!

上の方まで上って行くと温泉になるんですね。↓

kamuiwakka_yunotaki.gif


あー、熊もこの温泉に入ってるのかねー(^_^)

なんちゃって。

カムイワッカ湯の滝、ちょっとビビッたけどいい所だ。

知床に行ったらココに来るべしという意味が良くわかったよー。

(カムイワッカって「神の水」って意味らしい。

  寒い土地だもの。お湯が流れるなんてありがたいよね。)

帰ったら、ワラジ代500円取られました。

いやん、ばかん、もう!商売上手ぅー!

その後、知床五湖(ここも熊が出るんだって・・・(-_-;) 野生王国!)

と岩尾別温泉に行った後、斜里へ戻り、命の恩人さんとはお別れ。

次の目的地は標津(しべつ)。

乗せてくれたお兄さんは、パッと見 ヤンキー! 

でも実は真面目な人でした。車がカッコよかったです。

雨がパラついてきて、困っているところに

トシがライダーハウスを発見。

今日はココに泊ろう。

一泊で800円。(>_<)

リーズナブル~。

それでは、おやすみ、おやすみ、おやすみ~(-_-)zzz

【今日の移動】 知床→標津
【出費】 ワラジ代、ライダーハウス代、その他 : 計 ¥3,671-
【ヒッチカウンター】  17 台

hokkaido10.gif

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記






これは回想日記。北海道ヒッチハイク旅行記です。

1997年8月21日(木)-9日目つづき- 「(T∇T) ノォ!!」

フレペの滝をもっと見ていたかったけど、
知床自然センターの閉館時間が迫っていたので
急いでもどる。
もう夕方だし、今日はここでSTOPしようかと思ったのですが、
なんとしてもカムイワッカまで到達したいと思い、
本日3度目のヒッチハイクを敢行。
しかし、これが悲劇の幕開けとなる。 

この方達、岡山から旅行に来ていた家族だった。更に言うと、英田町。
(仮に英田さんと呼ぶことにしよう。)
あ~、オイラもフロム岡山です~。って話していると
↓キツネと遭遇

kitsune.gif


この時はまだ明るかったんだよな・・・

そしてカムイワッカ湯の滝に到着。

辺りは既に薄暗い。
すると英田さん、

今日はもう無理なのでは?
戻った方がいいよ。
下まで乗せてくから。


と言ってくれる。
しかし彼らはわざわざココまで送ってくれたのである。
通り道でもない、秘境の地までわざわざ。
なもんで、

あ、そっすか~(^_^;)
今日のところは退散します~。エヘ


とは言えんかったんよぉぉお!!
だーかーらー

あ、大丈夫っすよ!
わざわざ送ってくれてありがとうございました。(^_^)v


と笑顔でお別れ。
えへへぇ~。ホントに大丈夫かな~?
辺りは真っ暗になっちゃったぞ~。
湯の滝が何処にあるかもわかんないぞ~。

すると、大変興味深い物を発見!!

「熊出没注意!!(T∇T)エヘヘ

エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ

トシぃ~、ここは観光地じゃねーのかー(T∇T)
さすがにここでは野宿したくねー!!
もう帰るしかない!!
しかし、こんな時間にここを訪れる人がオイラ達の他にいるだろうか?
いや、おるまい。
と絶望感を味わっていると、
向こうから希望の光が!(ヘッドライトね)
なんて奇特な人がいたもんだ・・・。

これはもはやヒッチハイクではない。
強制的に止めた。
そして下まで乗せてもらった。
ほんとに熊が出るとは思えんけど、
あの看板はシャレにならんよ。
ほんと、こっうぇー。ビビるわ
湯の滝には明日再チャレンジだな。
今夜は脳みそプルプル震わせながら寝るとします。
おやすみー(-_-;)プルプル

【今日の移動】 網走→知床
【出費】 燃料、酪農ラーメン、カップラーメン、お茶 : 計 ¥1,100-
【ヒッチカウンター】  16 台(1台は強制停止)

hokkaido9.gif







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 今日からオイラは!, All rights reserved.











ブログ始めてみることにしました。過去の体験による回想日記や、今日の面白い出来事などを書いていこうと思います。(^^)みんなで笑えるような楽しい内容にしたいです。皆さんヨロシク!目指せワガロシウ君!





