FC2ブログ










上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





これは回想日記。北海道ヒッチハイク旅行記です。

1997年8月17日(日)-5日目(つづき)- 「カニ v(・・)v」

ここは遠別(えんべつ)です。
今日はここでストップしようと思いましたが、
日が落ちるまでにはまだ時間があり、
ここは一つ、
「稚内まで、行ってみようじゃ あーりませんか。」

今日3回目のヒッチハイクは、今までで最長の40分弱かかったが、
(うーん、40分・・・。ヒッチハイクではほとんど苦労をしてないね)
乗せてくれた人は、今までで最高の人だったかもしれない。
なぜって、
1.ジュースをプレゼントしてくれて、
2.車内では北海道のガイド、(特に知床に行ったらカムイワッカに行くべし、と)
3.ノシャップ岬の観光をして下さり、
4.野宿しやすいポイントまで運んでくれた。

からです。
これからも何度も言うと思いますが、
北海道の人って優しい人が多いなぁ (^_^)
ノシャップ岬: ノシャップとは、「岬がアゴのよう に突き出たところ」「波のくだける場所」というアイヌ語、「ノッ・シャム」が語源と なっているそうです。

野宿の場所も決まったところで、
今晩は何を食べよう?
と考えていたら、近くに市場があるではないですか!
早速覗きに行くことに。
すると、
市場の上にあるレストランに注目!

「カニ食べ放題」 (>_<)ニャー!

オイラ 「隊長!カニ食べ放題とか言ってますぜ?」
トシ  「うーむ、思えば今日まで貧しい食生活・・・」
オイラ 「そーですなぁ・・・(T_T)」
トシ  「今日くらい贅沢したって、、、いいんじゃね? (・∀・)b」
オイラ 「異議なーしっ! (>_<)」

今が旬な時期かは別として、カニの誘惑には勝てません。
っていうか、せっかく北海道に来てるのです、
勝つ必要がありません。

オイラ 「カニ、キター! (>_<)」
トシ  「ウメー! (T_T)」

ムシャムシャ

オイラ 「あ、それオイラの (ー_ー)!!」
トシ  「分ってるっつーの (-_-;)」

ムシャムシャ

オイラ 「・・・腹いっぱいになってきた (+_+)」
トシ  「まだ残ってるぞー (-_-)」

ムシャムシャ

オイラ 「これ、あげる (^_-)」
トシ  「いらね (^_-)-☆」

ゲフー、なんとか終~了~。

(いくらカニでも、適度な量というものがあったのでしょう。
実際の日記によると、
「カニ食べ放題に行った。こいつが失敗で・・・いや、もはや何も言うまい。」
・・・何か言ってくれ。(-_-;) )

そして、
満腹状態で野宿ポイントに帰っていると、
広場で祭りをやっています!

おー、祭りやってるよ。
なになに?仮装盆踊り?

トップ賞 賞金 一万円!? 

そいつがあれば、明日も贅沢出来る!

そんな訳で参加しました。(参加を認めてくれました。)
旅人の仮装ってことで・・・(仮装じゃないじゃん?)

僕は苦手なんですが、トシがやたら乗り気なもので・・・
頑張りましたが、さすがに一万円はゲット出来ませんでした。
でも、
ビールを飲めと手渡され、
焼き鳥、フランクフルトを頂き、
とどめにカニが・・・
(さっき食べるんじゃなかったよ・・・(T_T) )

飛び入り参加でこんな待遇を受けるとは、
なんてアットホームな土地なんだ、稚内

なかなか密度の濃い一日だったなぁ。
今日はこの辺でオヤスミなさい。zzz・・・うーん、カニ・・・zzz

【今日の移動】 北竜→留萌→遠別→稚内
【出費】 カニ : 計 ¥3,600-
【ヒッチカウンター】 7 台

hokkaido5.gif


よろしければここをポチッとクリックして下さい。
 ランキングにご協力お願いしますm(__)m
       ↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト






かに俺にもたべさせて・・・北海道良い人いぱい・・・ヒッチハイクのたびに出かけたくてでかけたくて・・・今行ったら間違いなく朝起きたら凍ってるでしょうね><
いいなぁ大自然の北海道の中をバイクではしりてぇ~!!あとジャック・・・俺にかにをむいでください。
【2006/03/19 21:05】 URL | ワガロシウ #YD14tAto[ 編集]
今日は2本立てなのね(^_^)

「旅人の仮装」についてのイメージ
1 ヒゲ、カミボーボー
2 ボロキレを纏っている(マント風に)
3 杖をついている(拾った木)
4 片足を引きずっている

・・・って感じです。
想像したら思わず笑ってしまった(>_<)
【2006/03/19 21:19】 URL | ryu #-[ 編集]
カニ食べ放題!!
ああ、お腹が空いてくる~(いつも食べ物の話のくいつきが早いワタシ…)
小鳥も北海道旅行でカニ食べたなぁ…また食べたい!!
というか。旅人の仮装ってうのが気になります(笑)そのままの姿だったってコトでしょうか?(^_^)
【2006/03/19 22:07】 URL | 小鳥 #-[ 編集]
やっぱ、若いっていいよねぇ~v-221
だって考えてみ、いくら旅人だからって、髪の毛のちょっと寂しくなった太鼓腹の親父だった日には・・・v-35
きっと誰も相手にしてくれないと思うョv-431e-464
若くてキュートなジャックとトシくんだったからさっ!
【2006/03/19 22:20】 URL | くろきょん #-[ 編集]
ワガ君>あまい!あまいぞ!!カニが出てきたらそこはもう戦場なのだ。カニむいたら自分で食べちゃうもんね!そうですよね?ryuさん、小鳥さん?
ryuさん>そうなんです。二本立てです。早くつづきを書かねばと思いつつ、あの試合を見てしまっては・・・。思わず書いちゃいました。
ryuさんの想像力は豊かですねぇ。僕も笑いそうです。でも僕たちはそのまま姿でエントリーっす!みすぼらしいカッコには違いありません(笑)
小鳥さん>そうですか、北海道に行ったことあるんですね。そしてカニも。小鳥さんの推理の通り、そのままの姿だったのですよ!重ーいザックを背負って盆踊ったのです(T_T)
なにせ飛び入りですから・・・
【2006/03/19 22:27】 URL | ナリキリジャック #-[ 編集]
くろきょんさん、ホントですよね。今だったら白い目で見られちゃいますよ。若いっていいなぁ。ある程度ならバカやっても許されるし。懐かしいっす。今でもバカだけど・・・
【2006/03/19 22:31】 URL | ナリキリジャック #-[ 編集]
はじめまして!
小鳥さんのブログから飛んでまいりました~^^
カニ、食べすぎはほんと気分悪いですね。。。
私も、去年の11月に食べ過ぎて、以来今日まで、「カニ、しばらくいらない・・・」状態が続いてます^^;
【2006/03/20 12:36】 URL | ユリコ #-[ 編集]
いらっしゃいましー。
こちらこそ、はじめまして!
そうですか、ユリコさんはカニ食べすぎ状態を体験した人なんですね(^_^)
気持ちが分ってくれる人がいれ嬉しいです。
また遊びに来てくださいね。
【2006/03/20 17:52】 URL | ナリキリジャック #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 今日からオイラは!, All rights reserved.











ブログ始めてみることにしました。過去の体験による回想日記や、今日の面白い出来事などを書いていこうと思います。(^^)みんなで笑えるような楽しい内容にしたいです。皆さんヨロシク!目指せワガロシウ君!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。