FC2ブログ










上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





これは回想日記。北海道ヒッチハイク旅行記です。

1997年8月20日(水)-8日目- 「出頭!?」

7:00起床。
ダラダラと用意していると、

テントの中に蜂がぁぁあ!!(>Д<)ウギャー

朝からドタバタして、9:30頃出発。
今日の最終目的地は紋別(もんべつ)。
とりあえず、雄武(おうむ)と書いてヒッチハイク。
しかし、乗せてくれた人が更に先の興部(おこっぺ)
まで行くというので、道の駅で降ろしてもらった。
そこでスタンプ(↓)を押し、隣に座ったおばあちゃんと話をしていると

okoppe.gif


なんと! 1,000円のお小遣い をくれました!
おばあちゃん、ありがとう(T_T)!
これで美味しいものが食べれるよ~!
感動を味わっていると、男女二人組みがオイラ達に話しかけてくる。
なんでも昨日昼メシを食べた浜頓別のコンビニでオイラ達を見たとか。
目立つ格好をしていたから良く覚えていたらしい。

彼らはバイクで北海道を旅行中、
バイク旅行者がガソリンスタンドでもらう黄色いフラッグを、いいなぁ~とか話をしました。
最後におばあちゃんも含めて5人で記念撮影。
旅をしているとこういうこともあるんだなぁ。

さて次は今日の目的地である紋別と書いてヒッチハイク。
すると、初の大型トラックが止まった!!
半分シャレで手を上げたんだけど・・・
本当にヒッチハイクしてしまうとは。
しかも網走まで急いでいるみたい。
それでも止まってくれるのが北海道の人なんですなぁ。

いつものパターンですが、紋別を通過して網走へ。
トラックおじさんは本当に急いでいるらしく、
ビュンビュンとばすとばす。
普通の車とは違って視界が高く、広い。
更にハイスピード!
ちょっと怖かったけど、面白かったです。

網走刑務所で降ろしてもらい
(別に出頭するわけじゃありませんぜ?
赤いレンガ造りの正門前が記念写真のスポットになっているようです。)
今日はここでストップ。
回転寿司で夕食にする。
あとは洗濯物がたまっているので、
コインランドリーで洗濯して来よ~

【今日の移動】 枝幸→(雄武)→興部→(紋別)→網走
【収入】 1,000-
【出費】 回転寿司 コインランドリー : 計 1,791-
【ヒッチカウンター】  12 台

hokkaido8.gif



よろしければここをポチッとクリックして下さい。
 ランキングにご協力お願いしますm(__)m
       ↓

FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記







初めて書き込みします!(実は会社のPCなんですが・・・)

私も旅先でお小遣い貰いましたよ。
その気持ちが嬉しいですよねv-22

ジャックさん、仕事頑張ってくださいね~v-221
【2006/04/05 12:59】 URL | yumi #-[ 編集]
すごいな~北海道をヒッチハイクで!!こういう体験って後でかならず 役に立ちますよね。私は一人で旅行とか そういう体験ないから もっと楽しんでおけばよかった~と いまさら後悔ですよ~。
ところで網走刑務所の屋根に脱走しようとする人(?)の人形か何かおいてあるって 何かの本でみたことがあるんですけど、ジャックさん見ました?
【2006/04/05 14:54】 URL | ポン #.TDipcjY[ 編集]
網走か~やっぱ刑務所のイメージが強いかな。
小学校の頃、網走小学校に転校する夢を見て本気で泣いた覚えがあります。
「転校したくないっーー!!」って・・
ほんとバカでした!(T_T)
でも一回は行ってみたいですね~

【2006/04/05 18:40】 URL | ryu #-[ 編集]
なんというか網走・・・一度は収容されてみたい気持ちも・・・いやいつか逮捕されちゃいそうでぇーー、ジャッーーク俺をとめてくれぇ~
なんか風邪気味でつらいっす・・・今日はそんなにさむかったかなぁ・・・
【2006/04/05 18:42】 URL | ワガロシウ #YD14tAto[ 編集]
網走刑務所・・・
おつとめ、ごくろうさまでした^^
旅っていろんなことあるから、楽しそうですね♪
一度行ってみたいです。
【2006/04/05 21:21】 URL | ユリコ #-[ 編集]
うわぁ~随分と進みましたねぇ~v-218
ところで、気になることが・・・。
>目立つ格好をしていたから良く覚えていたらしい。
って、どんな目立つ格好をしていたの?
見たい~聞きたい~知りたい~v-336←まさか・・・ね。
【2006/04/05 23:55】 URL | くろきょん #-[ 編集]
昔網走に行った人から「祝出所せんべい」ってのをお土産で頂いた事があります。
お土産を貰った人が捕まってた訳じゃあないんですけど。
【2006/04/06 11:13】 URL | it218 #-[ 編集]
yumiさん>
初登場ありがとうございまーす。m(__)m
そうですか!yumiさんも旅先でお小遣いもらっちゃいましたか!
ホント、気持ちが嬉しいんですよね。
とはいえ千円か一万円かと言われたら、
「いえいえ、そんな、悪いですよ~」とか言いつつちゃっかり一万円に手を伸ばすかもしれませんが。
仕事がんばりまーす。未だに緊張感がなくなりませんが・・・だって、毎日のように知らない人が登場するのだもの。

ポンさん>
何言ってるんですか~。一人もいいけど、家族旅行の方が楽しいですよ。
えぇ?脱走する人ですか!それはオイラのことかもしれないなぁ・・・
犯人を捕まえるために潜入してらから。
24みてないと分かりませんよね?

ryuにぃ>
そうですかぁ。さすがに網走に転校だと泣くかも知れませんね。
僕は転校が多い子供時代だったですが、
いつも泣きそうでしたね。
友達が出来たと思ったら転校ですから。
結構辛かったですなぁ。
今となってはいい思い出ですが。

ワガ君>
えー、風邪引いちゃいましたか。
ビール飲んで吹き飛ばしちまえ!!(>_<)
プハ~ってな。
逮捕かぁ・・・オイラが連行しようか?

ユリコさん>
獄中は大変だったなぁ 
しかも誰も出迎えに来てくれんかったなぁ
って、捕まってませんってば!(^_^)
ユリコさんも行ってみて下さいよ。
愛車と共に!しろう君が健在なのかな?

くろネェ>
ザックを背負っていたから目立っていたようですね。
くろネェの期待に沿えるカッコウではなかったです。
その内写真がでるかも。ビキニ姿ではないですが・・・それは多分捕まってますよね。

it218さん>
そんな土産が・・・恐るべし北海道。
ほんとに出所した人にあげたらどうなるんでしょうか・・・


【2006/04/06 21:18】 URL | ナリキリジャック #QrBzgHF6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 今日からオイラは!, All rights reserved.











ブログ始めてみることにしました。過去の体験による回想日記や、今日の面白い出来事などを書いていこうと思います。(^^)みんなで笑えるような楽しい内容にしたいです。皆さんヨロシク!目指せワガロシウ君!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。