FC2ブログ










上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





これは回想日記。北海道ヒッチハイク旅行記です。

1997年8月14日(木)-2日目- 「北海道上陸!」

うーん、なんだか辺りが騒がしい。
バタバタという足音+大きな声…。
オイラ達の安眠を妨げるのは誰だ~?
(もちろん、変な所で寝ている僕たちが悪いのです。)
眠い目をこすり、寝袋に入ったままの芋虫状態で海の方を見ると、
なんと、
そこには!

ズームイン朝のお天気お姉さんがぁ~Σ( ̄д ̄lll)」

ま、まぶしい!朝日でもないのに眩し過ぎるよっっ!

…青森って所は、テレビをつけんでもお天気ニュースが見れるんか…。
(んな訳ねーだろ!!(-_-;) )
ほんとに驚きです。ビックリしました。
眠気も一発で吹き飛んだね…(-_-)
いいもん見させてもらったよ。
さ、一通り驚いたところで、
今日は北海道上陸の日!早く行動開始の準備をしなければ!
ドタバタドタバタ
ん?
何かがオカシイ気がする…。
そして気付く

オイラ:「トシッ!大変だ Σ( ̄ロ ̄lll)!!」
トシ :「ん?何が (・ω・?)」
オイラ:「こ、ここは…フェリーターミナルじゃねぇ~!!( ̄□ ̄)!!」
トシ :「ナニーーーッ ( ̄Д ̄;)!」

思えば昨夜、慣れない土地に降り立ち、真っ暗な中をさまよい歩き
海の側にあるそれらしい建物を勝手にフェリーターミナルだと思い込んでいたのだ!
なんてこったい…
今日は朝から驚きすぎだよ…
さ、二通り驚いたところで、
早く移動開始せねばっっ!

そんな訳で朝から重ーい荷物を背負って4kmほど移動。
疲れた(*_*)
そして無事にフェリーターミナルにたどり着く。
9:10発の函館行きに乗船し、12:40に到着。
フェリーから北海道が見えた時はとても嬉しかったです。
やっと来ました北海道!
これからの旅に必要な物を買い揃え、いざ!

人生初のヒッチハイク!(>_<)

かなりの緊張です!そしてハズカシイ!
しかし、やらねば先には進めない。意を決して実行!キャー
1台目が通り過ぎ、2台目、3台目…止まりません (そりゃそうですよ)
何台目かが通り過ぎようとした時、僕たちの前で減速!手ごたえあり!!(^_^)v
と思ったら、向かいにある○○園というお茶の店の駐車場にブゥ~
気付けば2階の窓から女の子がこっちを見て笑っているーーーっ!(>_<)
いいんだ、いいんだ、笑っておくれよ
なんたって世の中には、「旅の恥はかき捨て」というルールがあるんだからよぅ!!
(ルールか?(ーー;) )

そんなこんなで開き直り、
その後めでたく、記念すべき1台目をGETし、大沼公園まで乗せてもらう。
今日はここでストップ。
テントを張って、晩飯はカレー。
なんだか、疲れた
もう寝ます…zzz…

【今日の移動】青森→函館→大沼公園
【出費】飲み物、米、マジック、半紙、虫除けスプレー、フェリー代: 計 ¥4,785-
【ヒッチカウンター】 1 台



スポンサーサイト

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記







ポリテクの3連休、みんなどう過ごしているんだろう?明日はv-280らしいけど、私はお仕事準備でまた備前焼の窯元に行ってきます。v-121
Webショップのホームページ用の取材&撮影ですv-228
時間があったら土ひねりをしてこよう!
密かにお店の名前のロゴを備前焼で手作りしようと計画中v-56v-57
ところで、フェリーターミナルだと思って野宿してた場所って、どこだったのん?
「ズームイン」が来るくらいだから、もしかして、市場だったりして?
う~ん、ホームズになれたかな、私。
【2006/03/11 23:24】 URL | くろきょん #-[ 編集]
選んだ絵文字と違う~~~!
意味不明の絵文字になったけど、お許しを。

連邦捜査官に逮捕されるかなぁ~。容疑は何?
【2006/03/11 23:29】 URL | くろきょん #-[ 編集]
そうかぁお天気お姉さんにあえたのかぁ~一度は生でみたいものですなぁ><なかなか壮大なスケールでえがかれていてそして・・・
だいぶ映画の構想がまとまってきたような。映画化してその収入で24のDVD全部揃えようよ。しかし24あつすぎるよ、ドキドキワクワクの連鎖反応で脳がプルプルしてるよ、例えるとUHA味覚糖が発売してるグミのような感じかな・・・しかし今日は適度な運動しすぎて眠気にすごい襲われてる。Zzzzzzz・・・
【2006/03/11 23:33】 URL | ワガロシウ #YD14tAto[ 編集]
いや、市場ではないですね。たしか、フェリーではない船が泊るような場所だったと思います。それにしてもWebショップの準備、着々と進んでいるようですね。素晴らしい!土ひねり面白そうですね(>_<) 僕もやってみたいです。
【2006/03/11 23:54】 URL | ナリキリジャック #-[ 編集]
なにー、そのズームインひょっとしたらWEBエンジニア科の誰かが見てたかも・・!
僕も前の会社の社員旅行で北海道に行ったとき、サッポロビール工場にヒロミが来てて(全国生中継)たしか商品のマウンテンバイクを「山自転車」といったので、会社の人たちと、「おもしろくねーぞ!ヒロミー!!」って野次ってたら、ヒロミが「外野はうるさい!」って言ったとたんTVカメラがいっせいにこっちに向いたときはビビリましたね。
【2006/03/12 02:08】 URL | ryu #-[ 編集]
くろきょんさん、その間違いってのは全ての絵文字に対してですか?最初のお月様からして何か変だと思っていましたが…深く考えないようにしていました。ええ、間違いは誰にでもあるものです。ここは広い心で…許しません!!
え?
罪名ですか?
それは!
「デルピエロ愛し過ぎ罪」だぁ!
くろきょん逮捕ー(>_<)
ワガロシウ君、24あついよね!分るよその気持ち!僕は手がプルプルしてるよ!この2,3日ブログにかかりっきりで、禁断症状がっ(>_<) 24中毒どぇす。
ryuさん、面白い体験談ありがとう!もっといろいろありそうだなぁ、知りたいです。ブログに書いてくださいよ!しかし、ヒロミにツッコミ入れるとはさすが兄貴!その場に居たかったです。
そうそう、ryuさんの名前もモアイに付けてもいいですか?いいとすればどれにします?
【2006/03/12 09:40】 URL | ナリキリジャック #-[ 編集]
お月様は傘のはずだったし、行ってきますの後は歩く人だったし、撮影の後はカメラ、計画中の後は炎(ファイヤ~!)だったのです。
さぁ、もう一度、頭に中で描いてみてください。
そうしたら私の罪も少しは軽くなって、執行猶予くらいは付くはず?
お代官様、おねげぇでごぜぇますだぁ・・・。
懲りずに再度挑戦↓
v-279v-106v-212v-56
v-56
【2006/03/12 10:10】 URL | くろきょん #-[ 編集]
これでもかっ!v-41
【2006/03/12 10:11】 URL | くろきょん #-[ 編集]
おはようござまーす\(^o^)/
そうそう、ryuさんの名前もモアイに付けてもいいですか?>
もちろんいいっすよ!むしろ光栄です!どのモアイにだろうが、どんな名前だろうが、お任せしまーす(*^^)v

ヒロミにツッコミ入れるとはさすが兄貴!>
ヒロミもそのころはB-29のヒロミの時代で今ほど売れてなく、くだらないギャグを言ってしまったので観客いじりみたいな感じだったと思う。今ではそんなこと出来ません!(連邦捜査局に連行される)
【2006/03/12 11:25】 URL | ryu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 今日からオイラは!, All rights reserved.











ブログ始めてみることにしました。過去の体験による回想日記や、今日の面白い出来事などを書いていこうと思います。(^^)みんなで笑えるような楽しい内容にしたいです。皆さんヨロシク!目指せワガロシウ君!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。