




これは回想日記。北海道ヒッチハイク旅行記です

1997年8月22日(金)-10日目- 「お!湯~」

朝4時に目が覚めた。

テントを張った場所が海の近くだったので、

釣りをしている人を見ながらボーーーッとしてた。

こんな朝早くから釣りですかぁ~、好きなんですねぇ。

実は昨日のカムイワッカの悲劇から救ってくれた人と、行動を共にしている。

再度カムイワッカまで一緒に連れて行ってくれるというのだ。

そんなわけで、7時出発。

カムイワッカ湯の滝にリベンジ!!

明るいので全然怖くない!!

ワラジが置いてあったので、勝手に着用。(-_-)

当然の事なのだろうけど、あえて言います。

お湯が流れてるーーーっ!

上の方まで上って行くと温泉になるんですね。↓

kamuiwakka_yunotaki.gif


あー、熊もこの温泉に入ってるのかねー(^_^)

なんちゃって。

カムイワッカ湯の滝、ちょっとビビッたけどいい所だ。

知床に行ったらココに来るべしという意味が良くわかったよー。

(カムイワッカって「神の水」って意味らしい。

  寒い土地だもの。お湯が流れるなんてありがたいよね。)

帰ったら、ワラジ代500円取られました。

いやん、ばかん、もう!商売上手ぅー!

その後、知床五湖(ここも熊が出るんだって・・・(-_-;) 野生王国!)

と岩尾別温泉に行った後、斜里へ戻り、命の恩人さんとはお別れ。

次の目的地は標津(しべつ)。

乗せてくれたお兄さんは、パッと見 ヤンキー! 

でも実は真面目な人でした。車がカッコよかったです。

雨がパラついてきて、困っているところに

トシがライダーハウスを発見。

今日はココに泊ろう。

一泊で800円。(>_<)

リーズナブル~。

それでは、おやすみ、おやすみ、おやすみ~(-_-)zzz

【今日の移動】 知床→標津
【出費】 ワラジ代、ライダーハウス代、その他 : 計 ¥3,671-
【ヒッチカウンター】  17 台

hokkaido10.gif

スポンサーサイト

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記







ライダーハウスってなんですか?800円で泊まれるなんて、気になります~(>_<)
【2006/04/26 23:03】 URL | おかめ #zkFK6WtI[ 編集]
やっぱ旅に温泉はつきものだよなぁ・・・ゆっくり温泉旅行でもしたいね。今度いこうよ。
【2006/04/27 08:34】 URL | ワガ #-[ 編集]
ワラジ代、ちゃっかりとられちゃったんですね~(笑)
でも、800円で泊まれるなんて、安っ!
ライダーハウスって、私も聞いたことないです・・・
【2006/04/27 16:47】 URL | ユリコ #-[ 編集]
きれいな水(お湯)だね~!
一度こんな温泉に入ってみたいなぁ・・・
わらじは返品できなかった?
【2006/04/27 22:13】 URL | ryu #-[ 編集]
遅れコメント返し

おかめさん>
フッフッフ(^_^) 気になりますか。
ライダーハウスというのは、北海道をバイクで旅行する人達が
安~く泊れる宿の事なのだよ。
もちろん、ホテルや旅館のようなイメージをしてはイカンですよ?
みーんなが同じ所で雑魚寝です。
でもいろんな人の旅の話を聞けたりしますよね。

ワガ君>
いいねー。温泉旅行。行こうよ、マジで。
いつにする?

ユリコさん>
取られちゃいましたね。ワラジ代・・・。
てっきり無料貸し出しだと思ったのですが。
そこら辺はやはり商売ですよね。
ライダーハウスってのは・・・
おかめさんのコメント返し見てね。(^_^)

ryuにぃ>
ワラジはですね~、レンタルだったんですよー。
貰えるんならね、記念になって良かったんですが。
キレイですよね~。
カムイワッカと言うのも納得出切るってもんです。
【2006/04/28 21:26】 URL | ナリキリジャック #QrBzgHF6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 今日からオイラは!, All rights reserved.











ブログ始めてみることにしました。過去の体験による回想日記や、今日の面白い出来事などを書いていこうと思います。(^^)みんなで笑えるような楽しい内容にしたいです。皆さんヨロシク!目指せワガロシウ君!





