




これは回想日記。北海道ヒッチハイク旅行記です。

1997年8月24日(日)-12日目- 「おにぎり!」

7:00起床。泊った駅の名は「大楽毛」(おたのしけ)。面白い。

それはともかく、起きていきなり感動した。

枕元に見覚えのない物が置いてある。

(・・? と思いながら、空けてみると・・・

なんと!おにぎりだぁぁぁああ!!(>_<)

マジっすかーー! エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェ

これは夢かっ? 

ん?この紙は?

“ひばり”のママよりって書いてあるー。(>_<)

実は駅の中に“ひばり”というお店があったのだが、

そのお店の方がプレゼントしてくれたのだ!

なんと心温まるプレゼントをしてくれることか・・・(T_T)。

ありがとうございます!ほんと、ありがとうございますm(__)m

もう元気いっぱいでっす!

そしてオイラのマヌケな寝顔はヨダレ垂らしてませんでしたかぁぁあ?

そんなこんなで、朝からハイテンション。

今日の最終目的地は帯広

とりあえず途中の浦幌と書いてヒッチハイク。

5,6分でヒッチ成功。

雨も降りそうだったのでとてもGOOD!

この人達は襟裳岬まで行くみたいだったけど、

わざわざ帯広まで送ってくれました。

最近なんだか、ついでに乗せてくれるというより、

連れて行ってくれるという方が多いなぁ。

一発で今日の目的地まで来てしまった。

時間には随分と余裕があるけど今日はここに滞在しよう。

昼飯を、豚丼の元祖“ぱんちょう”で食べた。

有名なのか、かなりの行列が出来てました。大人気だねー。

そろそろ風呂に入りたいので温泉を探す。

すると動くのが面倒になり、食堂でラーメン&チャーハンを食す。

んー満足満足。

これからは風呂に入った日は外食にしよう。

温泉の休憩室でギリギリまで休んで寝るとするか。

おやすみ。ぐがぁ(-_-)zzz


【今日の移動】 釧路→帯広
【出費】 豚丼、風呂代、ラーメン&チャーハン : 計 2,560-
【ヒッチカウンター】  21 台


hokkaido12.gif

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記







枕元におにぎりですか?
タコプーが怒るので
あまりおにぎりのコメントしたくありませんが
しょうがありません・・
そのおにぎりは・・・
失敗してませんでしたかぁー

って、よそのブログでも言ってしまった・・
タコプーごめんね。許してちょんまげ
【2006/05/24 22:34】 URL | Iです。 #-[ 編集]
私の会社では昼に余ったご飯を夕方無料でおにぎりにして配っているんですが、毎日味が違っていておいしいんです。
唯のゆかりおにぎりかなと思ったら柴漬けの細切れが入っていて食感が面白かったり、シンプルな王道、高菜おにぎりだったり。塩昆布や、ジャコのやいろいろミックスだったり具が入ってたり。
昼食もですが、いつも自分の思いつかないレパートリーを出して下さってて勉強になります。
最近すっかりおにぎりファンになってしまって、今日家でゆかり柴漬けしてみました。一手間かかったものはありがたいし、美味しいですよね。ジャックさんが食べたのはとっても美味しかったんだと思います。
【2006/05/24 23:08】 URL | it218 #-[ 編集]
心温まる話をありがとう!!
なにかにチャレンジして勢いつけて・・・
ぶつかっていこうとおもうよ!!
雨にも負けず風にも負けず。
がんばるっすよ!!
【2006/05/25 08:07】 URL | ワガロシウ #-[ 編集]
Jack そんなに私が憎いのか~v-406
もう忘れかけてた?おにぎり話をまたしても蒸し返して~v-359 ってJackはおにぎり話を知らないんだっけ? でもI さん よそのブログにまで書かなくても(>_<) それも赤字で・・・
ッハv-405 もしかして知らない振りして本当はIさんと・・・? ウキー! 今度あったら(失敗)おにぎり攻撃してやる~(>_<)
【2006/05/25 23:51】 URL | estate0827 #-[ 編集]
大楽毛(おたのしけ)の心温まるお話でした(^^)
ひばりのママさん最高!!
これで北海道に旅行に行ったときに立ち寄るスポットがひとつ増えたね!
【2006/05/26 23:31】 URL | ryu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


管理人の承認後に表示されます【2012/11/14 15:00】
▲ Page Up

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 今日からオイラは!, All rights reserved.











ブログ始めてみることにしました。過去の体験による回想日記や、今日の面白い出来事などを書いていこうと思います。(^^)みんなで笑えるような楽しい内容にしたいです。皆さんヨロシク!目指せワガロシウ君!





